SSブログ

Wimberley (ウィンバリー) WH-200 [雲台]

野鳥撮影をしている人たちの中では、定番になっているWimberley Headです。
キングコブラ(King Cobra )と迷ったのですが、横向きにセットしなくていけないキングコブラは
重いレンズの取り付けが不安だったので、Wimberley にしました。
完全なジンバルタイプは、キングコブラらしいのですが、Wimberley もバランスをとれば思った
位置で停止してくれます。
オイルもギヤも使用していないので、メンテナンスも楽そうです。
飛び物を追うのには、ピッタリの雲台ですね。
この雲台とGITZIOのGT3541LSのセットで使用しています。
軽量で、持ち運びは楽ですね。
それまでは、GITZO G1380フルードビデオ雲台と GITZO G1548 MK2のセットで使っていましたが
かなりの重さで、移動が大変でした。
(現在は、sachtler(ザハトラー) FSB8Tと GITZO G1548 MK2のセットになっています)
少し気になるのは、やはり留まり物を狙うときの微妙なブレでしょうか。
(固定すれば大丈夫ですが)
こちらのセットの方が、先に使用していたのですが、FSB8Tを入手したので、移動の多い時は
Wimberley+GT3541LSのセットで、移動距離の少ない場合は、FSB8T+G1548 MK2のセットでの
使用になりそうです。

DSC_1955.jpg
タグ:雲台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。